Sampasso

ブラジル・サンパウロ生活情報ブログ

ブラジルで選ぶ、水分+油分のバランスとコスパ最強の乳液

ブラジルで選ぶ、水分+油分のバランスとコスパ最強の乳液

化粧水の後に欠かせない乳液。お肌の潤いを保つには、水分と油分のバランスが大事って、知っていましたか? 今回はブラジルでも買える、コスパ最強の保湿乳液をご紹介します。

セレブも愛用、『セタフィル モイスチャライジングローション』

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml


アメリカ生まれで、今では世界50ヶ国以上で愛されているスキンケアブランド、セタフィルの保湿乳液が『セタフィル モイスチャライジングローション』です。
乾燥肌・敏感肌はもちろん、 アトピー性皮膚炎の人でも使えるよう、薬剤師が開発した保湿乳液として有名です。海外セレブにも愛用者が多いことから、日本でも話題になりましたよね。

主な特徴

水分と油分をバランスよく配合

オフィシャルサイトによると、洗顔後はこれ1本でOK! ですが、私は化粧水をたっぷりつけたい派なので、まず『アベンヌ ウオーター』をつけてから使っています。

コスパが最強!

伸びがすごく良いので、顔に使う量は、パール一粒にも満たない、耳かき一杯程度で十分です。私は、パール一粒分をプッシュして、頬、額、鼻の上、あごに置いた後、余った分を乾燥しやすいすね、ひざ、ひじなどに伸ばします。顔に伸ばしてもまだ手に余った分は、髪の毛先に馴染ませています。ほんのちょっとの量ですごく伸びるので、何ヶ月も使えます!

ベタつかず、しっとりやわらかな肌になる

つけた直後は少しベタつくかもしれませんが、時間が経つと、しっとりと馴染んで表面がサラッとしてきます

セタフィル モイスチャライジングローション』を使い始める前まで、私の頬にはニキビ跡が硬化したものがあり、茶色いイボのように盛り上がっているのが悩みでした。使い始めてから、肌全体が柔らかくしっとりとして、その茶色いニキビ跡も柔らかくなり、今では薄~いシミぐらいにまで目立たなくなりました。

成分表

水、グリセリン、水添ポリイソブテン、セテアリルアルコール、アボカド油、セテアレス-20、ジメチコン、酢酸トコフェロール、レブリン酸Na、カプリリルグリコール、ベンジルアルコール、パンテノール、アニス酸Na、ステアロキシトリメチルシラン、クエン酸、ステアリルアルコール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー

(出典:セタフィル®スキンケア(フェイスケア) | セタフィル®

アボカド油が含まれています。アレルギーのある方は使用しないでください。

どこで買えるの?

ブラジルのドラッグストアチェーン店なら、どこでも購入可能です。Drogasil や Droga Raia など、お近くの薬局でお求めください。

おすすめのサイズは?

私はいつもポンプ式の473mlを買うのですが、日本のは591mlのようですね。
毎日使うものなので、断然ポンプ式が便利です。

ブラジルではいくらなの?

473mlで115レアル程です(3,400円前後)。

使い方は?

洗顔後(または化粧水の後)、適量を顔全体に馴染ませるだけ!

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml


シンプルケア派におすすめの『アベンヌ ウオーター』+『セタフィル モイスチャライジングローション』をご紹介しました。

これからブラジルに移住される方は、日本で一度使って試してみることをおすすめします。もし肌に合えば、ブラジルで基礎化粧品について心配する必要がなくなりますよ

化粧水については『ブラジルでも買える! たっぷり使えて潤う化粧水』の記事をご覧ください。

brazil-saopaulo-life.hatenablog.com